makuhariwakabaのブログ

日常の中の非日常を求めて、今日もどこかを彷徨います。

15年越しの夢(2013夏旅行vol.1)

さて、どういうわけなのかは知りませんが。

昨年の夏旅行のおさらいをしたいなと思いまして。

では早速始めていきましょう!


まず、この旅行は合計で六泊七日。
そのうち二泊が鳥取県佐治町。ここまでは家族とです。
そして家族と別れて、広島県の三原に二泊。
同じく広島県の呉に一泊。
最後はなんとサンライズ瀬戸で一泊という壮大な旅なのです。


とてもいい加減ですが、全体でルート図を作るとこんな感じ。
我ながらなかなか壮大です。

今日はまず一日目の成田空港から用瀬までを書きたいと思います。
↓まあこんな感じのルートですね。

__________

【vol.1】

というわけで関西空港に到着です。
成田空港からジェットスター関空に向かったわけですが、実は成田で迷いまして。
とても写真を撮ってる余裕はありませんでした(泣)

でも良いのです!わざわざ飛行機を使って関空を経由したのは全て!

そう!ラピートです!
全てはこれに乗るためです。
いやホント格好いいんですよ実物は。

私は今19歳なのですが、4歳の時に描いた絵に"らぴーとにのりたい"(書いたのは母ですが)と書いてあるくらい夢だったんです!ラピートに乗るのが!
実に15年越しの夢が叶った瞬間でした。


こうしてこの旅行の目的を一つ達成してなんば駅に到着。

地下鉄に乗って梅田(だっけ)に出て、ちょっと歩いて大阪駅に。

なにこれ。

大阪駅って書いてあります。
あれ...記憶と違う...
そうです、大阪駅は新しくなったんです。

なんかずっとすげーって言ってた様な気がします。
今考えるととても恥ずかしい...


そんなこんなで乗る列車が到着。
一気に鳥取県まで連れて行ってくれる"スーパーはくと"です。

こいつがまた速い速い。

カーブもほぼ減速なして突入するのでビックリです。

数時間後、智頭駅に到着。

JRから智頭急行に直通する特急の様です。
後々書きますが、もしかするとこの辺りの人たちにとっては夢のような列車なのかも知れません。

バスに乗り、用瀬駅前へ。ここでバスを乗り換えます。

バスの乗り継ぎ場所になってるらしく、地元の人(おそらくボランティアでしょう)が親切に乗り継ぐバスを教えてくれました。
そして、やってきたバスに乗って...
いざ、佐治町へ!
__________
今日はここまでです!

続きは明日か明後日に更新しますので暫しお待ちを!

なにせ書きたいことが多すぎて一日ではとても書ききれません。

まだ一日目も終わってません。この後にそれはそれは素晴らしいモノが...

おっと、これ以上はやめておきましょう。お楽しみです。

それでは。

See you again.